XMP

XMポイントとは?

XMでFX取引すると、トレード毎にロットに応じて獲得できるポイントの事です。

そのポイントをトレード資金or現金に変換することができます。

⇩XMPをマイナス残高からの復活の際に使用する事も可能で、その方法が下記です⇩

マイナス残高の口座アカウントでXM会員ページへログインし、
XMPをボーナスに変換すると、マイナス残高が自動リセットされます

残高リセットできる場合

マイナス残高+クレジット(ボーナス)+未決済ポジション=ゼロ以下

上記の方のみ、XMポイントを利用して残高リセットが可能となります

残高リセットできない場合

マイナス残高+クレジット(ボーナス)+未決済ポジション=ゼロ以上

✖上記の方はXMポイントを利用しても残高リセットできません✖

マイナズ残高がゼロに戻らない場合は・・

  1. クレジット(ボーナス)で取引し、マイナス残高をプラスに持っていく。
  2. 未決済ポジションがある場合は、損益がプラスになるまで待つ。
  3. クレジット(ボーナス)で取引し、わざとロスカットし、=残高ゼロ以下にする
  4. 追加口座を開設し、そこで取引する
    bit.ly/BostonEA

✖上記の方はXMポイントを利用しても残高リセットできません✖

4.が一番楽で無駄が無いのでオススメです。

追加口座作成方法は『上記URLタップ⇒必要事項入力⇒ログイン』

※必要事項は最初の口座と同一の内容を入力してください。

実施方法※画像有

残高:-3000

クレジット:6000

未決済ポジション:なし

残高(-3000)+クレジット(6000)+未決済ポジション(0)=+3000

(例)のように残高がゼロ以上でXMポイント利用or入金した場合は?

マイナズ残高リセットはされません。

また、仮に1万円入金しても残高の(-3000)を補填することが優先されるので、残高は7000円となってしまいます。

 

Originally posted 2023-04-06 23:03:53.