Boston_EA初のGold専用のEAをリリースいたします。

これまでリリースしてきた安定・低月利を重視したEAとは反対に位置する、
利益特化型のGOLD専用EAとなります。

Gold Gamma(ガンマ)

取引通貨:XAU/USD(GOLD)
取引時間足:M1
ロジック:変則ナンピンマーチン

・Gold相場の特性上、ボラティリティが大きい傾向にあります。
今回はそういったGOLDならではの特性・値動きを利用したロジックです。

・レンジ相場で稼働するよう要人発言、経済指標に影響されにくいプログラムを構築しています。

・含み損を抱えても早期決済できるような利確幅に設定しています。

・相場が嚙み合えば、1~2週間で元金回収することが可能です。

 

※エントリー・決済に関する質問に関して
ロジック保護のため、お答えできない場合が御座いますので、ご容赦頂けますと幸いです。

バックテスト

最も信頼性のあるTickDateSuite(TDS)をヒストリカルデータとして使用しています。
モデリング品質は99.9%を記録しており、実際の過去相場と乖離がないデータを使用しているので、実利的なEAかを測ることが可能になります。

スプレッドも『変動』設定にしているので、よりリアルな数値に近づけることが出来ました。

証拠金 :100万円
期間  :1年半
利益  :約500万円
ロット :0.05
最大DD:44%
勝率  : 67%

1~2か月で元本回収をするEAで年間収支がプラスになるように設計されています。

バックテスト期間がNeolightなどと比較すると短いです。
その分、利益率が一線を画すので上記のような早期回収が可能になります。

実際に運営が運用している口座では2週間で元金回収することに成功いたしました。

フォワードテスト

MT4

指標時On/Off口座

〈証券会社〉XMTrading-Demo3

〈口座ID〉23726423

〈パスワード〉Boston123

myfxbook

MT4公開口座より見やすく、あらゆるデータを閲覧できるmyfxbookをご用意しています。

変動口座:bit.ly/gammaplus

結果 1年間(2022/7/25~2023/7/9)

指標時On/Off口座(0.05〜)

 

+2,443,897円

※重要指標・要人発言時は、最低ロット(0.01)や停止措置を行っております。

 

画像右側:MT4の仕様で一定期間経過すると利益が証拠金にDepositされています。
100万円スタートで現在”3,443,987円”なので合計利益は”+2,443,897円”となります。

ロット

※あくまで参考ロットであり、保証するものではありません。

標準思考

経済指標時などを気にせず運用したい方向けです。

GOLD自体、荒れやすい通貨なので安全マージンを取れる方はこれより余裕をもった運用をされてもOKです。

20万円に対して【0.01】

早期回収思考

毎日手動でロットを変えて”早期回収”したい方向けです。

経済指標無しの午前中は高ロット、指標時は”安全思考”より低いロットで運用

10万円に対して【0.1】(経済指標無しの午前中)
10万円に対して【0.01】以下(上記以外・指標時)

意見交換が円滑に行えるようにボストンEAコミュニティーを用意しています。

注意点

・Gold Gamma口座での裁量取引に関しては基本的に問題ありません。
もし裁量が影響でEAの動きがおかしくなった場合はお知らせください。

・ハイリスクハイリターン型で、今まで以上に十分な注意が必要になりますので
無理の範囲で運用されることを推奨いたします。

・リスク軽減のため、要人発言・経済指標時・月末、木曜日の晩以降などは停止することをオススメします。

・フォワードテストを実施してきたうえで、特に“週初”・“週末“・“月末月初”は荒れやすい傾向にあります。

・最初の数週間は最低の「0.01」ロットで稼働し、動きになれてからロット変更することをオススメします。

・利益が出たらこまめに出金or資金振替することを推奨しています。
ボラティリティが大きい通過ですので、相場変動でEAがどこまで掴まされるかは私たちにも想像することが困難です。
そのため、利益が出たら必ず資金移動などで対応することを改めて推奨します。

★稼働オンオフ含め1~2ヶ月程度で元金回収出来てますので年間単位でのプラスを目標に運用して頂ければ幸いです。

残高がマイナスの場合

一時停止

口座残高がマイナスや残高不足の場合にEAを稼働させたままにしておくと、『EAの空回し』として口座封鎖されます。

残高が上記の場合は1度自動売買ボタンをoffにしてください。

XMポイント

取引に応じて獲得しているポイント(XMP)がありますのでご活用ください。

※使用方法詳細はこちらをご確認ください。
bit.ly/2Y2TsWd

EA設置方法

プレリリースなので簡易説明書となります。
※正式リリース時にはいつものスライドをご用意いたします。

  1. MT4アプリのインストール
  2. GOLDのチャートを立上(時間足は”M1”)
  3. 自動売買本体のDL(bit.ly/bost999)
  4. ファイル→データフォルダを開く→MQL4→expetsに自動売買本体(.ex4)を挿入
  5. 全般→自動売買を許可するにチェック・DLLの使用を許可するにチェック
  6. 画面上部の『自動売買』をクリックし””→””になればOK

基本的な設定は今までのEAと同じです。
時間足は”M1(1分)”ですのでお間違いないよう設定してください。

分からない設定などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

EA(MT4)を同時に複数稼働する方法

EA(MT4)を複数同時に稼働させる方法は下記をご覧ください。

 

オープンチャット

→デメリット😎
・特に無し

→メリット😍
・EAの稼働状態(今日はon日かoff日)を
・オープンチャットで実況しています。
・相場の指標をお知らせしています。
・EAの成績をお知らせしています。
・ユーザー同士、ユーザーから運営への質問、雑談等ができます。
・FXの裁量手法等も配信しています。

🌺オープンチャット「ボストンEA」

https://bit.ly/3TIPcpT

まだ入って無い方は、是非お入りください◎

Originally posted 2022-08-07 19:02:15.