概要

取引通貨:USD/JPY GBP/USD AUD/USD GBP/CHF USD/CHF EUR/CHF
取引スタイル:スキャルピング・デイトレード
取引時間足:M5

・T/P値(利確)・S/L値(損切)は内部にて設定されていますので毎回変動いたします。

・バックテスト2000年~2021年の21年間において利益を上げ続け、最大ドローダウン5.2%とドローダウンの軽減化出来ています。
リーマンショック、コロナショック等を含む過去21年間において、破綻無く利益を上げ続けているシステムです。
※あくまで過去成績なので目安としてお考えください。

非ナンピンマーチンなので、少しずつ利益を積み上げるタイプのEAです。
ドローダウンは軽減されており、長期目線で運用されることを想定しているので年単位での運用を推奨しております。

・長期目線で運用されることを推定しておりますので、収支は月間~年間単位でお考え下さい。
決済(利確・損切)は細かく行いつつ利益を積み上げていくタイプのEAとなります。

・短期~中期目線でトレードを行いますので塩漬けになることは、ほとんどありません。

・エントリー量は年間平均600~700回程度で少ないですので、必ずしも毎日エントリーする訳ではありません。
数日間エントリーしない事がありますので、気長にお待ちください。

SL初期設定は「100pips」となっておりますが、こちらもロジックに基づいてロスカットを行いますので、殆どがSLに到達するまでにロスカットされます。

日本時間早朝のレンジ相場で、少しずつ利益を積み上げるEAです。
殆どの取引は日本時間の当日中に決済されますので、含み損を長期保有することはございません。

少しずつ利益を積み上げる地味なEAですが、Lot数を調整することにより安定した利益が確保できます。
相場との相性が悪い時は、数か月単位で利益が増えない場合もございますが、年単位では利益を上げることが期待できますので、長期的な運用をお勧めいたします。

バックテスト

21年の稼働結果がこちらになります⇩

bit.ly/backtestv4

フォワードテスト

証券会社〉XMTrading-Demo3

〈口座ID〉23605989

〈パスワード〉Boston123

簡単に取引結果を閲覧出来る〈myfxbook〉もご用意しています。